NEWS

オンラインで個別説明会を開催してます

富士タクシーでは仕事の内容や待遇、業界の現状や将来性などのオンライン説明を行っています。
初めてこの仕事に就こうと思っている方には、タクシーならではの変則な勤務や賃金体系、コロナウイルスの感染対策など、わからないことや心配な部分が多くあると思います。ですから、いきなり採用面接はちょっと…という方は、まずオンライン説明会を聞きにいらしてはいかがでしょうか?

インスタグラムを見ていただければ、職場の雰囲気が少し分かるかもしれません。

タクシー会社で働く事に関して・・・

「未経験でも大丈夫ですか?」

「二種免許は必要ですか?」

「働く時間はどうなったいるの?」

「売上にノルマはありますか?」

「賞与はありますか?」

「マイカー通勤はできるのかな?」

「寮や社宅はありますか?」

「社会保険や福利厚生はどうなっているの?」

「年齢・性別・学歴などの制限はありますか?」

上記のような疑問はお有りかと思います。

話を聞くだけでもOK!です。お気軽にご参加ください。

かしこまらず、普段着で大丈夫です。オンライン説明会では、仕事の内容について、いいこともそうでないことも正直にお話しますので、自分自身にあった仕事であると確認した上で正式に求人応募、採用面接を受けていただければと思います。富士タクシーの社風や特徴などもお話しできたらと思っております。説明と質疑応答に約30分を予定しています。
その後、ご希望の方は体験乗車ができます。現場のドライバーの営業のやり方などを肌で感じることができると思います。

今までは法律的に二種免許は年齢が21歳以上での取得でした。しかし、2022年6月より道路交通法が改正され19歳から二種免許を取ることができるようになります。タクシー運転手としては、まだまだ男性が多いのは確かですが、「観光タクシー」では女性の活躍が望めます。細やかな気配りができるという点では、女性の方がお客様満足度が高くなりやすいです。タクシードライバーは今までは高齢の方が多く、数年後には定年退職される方も多くいらっしゃる状況です。変化が訪れるこの時期、タクシードライバーという職を考えてみてはいかがでしょうか?

初めての事をするのに、一歩を踏み出すのはなかなかの気持ちが必要かと思います。ですが、オンライン説明会は面接ではございません。仕事の内容をお伝えする場所です。どうぞ、お気軽にオンライン説明会を体験してみてください。

オンライン説明会の詳細

《 開催場所 》 オンライン

《 当日内容 》

◆ 会社・業界概要

・タクシー業界について

・富士タクシーについて

・仕事内容・勤務、賃金体系について

・社会保険・福利厚生などの待遇

・研修や教育制度について

◆ 質疑応答

問い合わせ先

有限会社富士タクシー

〒740-1406

山口県岩国市由宇町747-1

TEL 0827-63-0038