NEWS

タクシードライバーの日常

リクルート

福祉タクシー

新しく入った車両と、ストレッチャーのご紹介です。

富士タクシーに新たな車両が導入されました。それがこちら↓↓

NV200

ユニバーサルデザインタクシー(UDタクシー)

 ユニバーサルデザインタクシー(UDタクシー)とは、健康な方はもちろんのこと、足腰の弱い高齢者、車いす使用者、ベビーカー利用の親子連れ、妊娠中の方など、誰もが利用しやすい”みんなにやさしい新しいタクシー車両”であり、街中で呼び止めても良し、予約しても良しの誰もが普通に使える一般のタクシーです。

高齢・歩行困難・障害などで外出が出来ず、日常生活でお困りのことはありませんか?富士タクシーでは皆様のご要望に可能な限りお応えし安心・安全な心のこもったおもてなしをご提供します。通院やリハビリ、デイサービスセンターや施設等の送迎、
家族との小旅行、温泉など些細なことからでもぜひご利用ください。車椅子のまま乗り降りができ、後部座席を畳むの広い空間でゆったりストレスなく乗車していただき、皆様のおでかけの手伝いをサポートします。もちろん普通タクシーとしてもご利用可能です。

付き添いの方も同乗可能です!ご予約いただいてた方が良いと思います。

お気軽にお問合せください。

新しいストレッチャーの導入

ストレッチャーをリニューアルしご利用されるお客様が快適に、安心して乗車できるようにしています。

福祉タクシーは、リフト付き車両のため乗降時にストレッチャーに横になられたまま、車椅子に乗ったままご乗車いただくことができます。乗車した際に、固定ベルトやシートベルトでしっかりと固定をしてから走行するので、安心してご乗車できます。

ご利用料金など詳細については下記電話番号や公式SNSよりお問い合わせください。

問い合わせ先

有限会社富士タクシー

〒740-1406

山口県岩国市由宇町747-1

TEL 0827-63-0038

富士タクシーは山口県岩国市由宇町にある創業50年を超えている会社です。地元の方々に愛してもらってます。

富士タクシーが心がけていること

○安全運転はもちろんですが、快適な空間になるよう心がけてスタッフ一同運転しております。

○健康経営の考え方に基づき、従業員の健康増進を図るため健康宣言をしています。

○タクシー内を清潔に保ちます。

〇社員一丸となり、地域社会に貢献します。

〇タクシー内の消毒、換気を徹底します

タクシー車内の空気を常に入れ替えるため、運転席と左後部座席、もしくは助手席と右後部座席など、社内2カ所の窓を1~2センチ開けて空気の流れを作っています。寒く感じられるお客様は乗務員にお申し付けください。

どのような感染対策をしたとしても「完璧」とは言えないかもしれませんが、タクシーは他の交通機関に比べて「感染リスク」の低い乗り物だと思います。
富士タクシーでは、私たちにできる感染対策をこれからも行ってまいりますので、安心してご利用ください。

一緒に働く仲間を募集しております。

弊社は人と地域をつなぐことをコンセプトに事業を行っております。

20代から70代まで幅広い年齢層の中途採用ドライバーまで様々の方が入社しております。

在籍中の社員も含めてほとんど全員が未経験入社でありながら、実績を上げております。

入社後、基礎研修も用意しており、初心者や接客の苦手な方でも接客技術の習得が出来る様に教育・研修制度を整えています。

その他のブログ

富士タクシー公式インスタグラム

日々更新をしています。会社の情報・グルメの情報に広島東洋カープ2軍練習場でもある由宇球場が近くにあります。カープ2軍情報も更新していますので是非見てください。

富士タクシー公式LINE

公式LINEからでもタクシーの予約が可能です。お待ちしております。