NEWS

タクシードライバーの日常

リクルート

ドライバー紹介 60代社員

富士タクシーでは現在6名のドライバーが在籍しています。安心安全だけでなく、様々な面でお客様のサポートができるように努めています。この記事では、働いている方を紹介します。乗務員にはこのような方が働いています。

皆様の富士タクシーを知るきっかけ、働きたいと思うきっかけになればと思います。

~いろんな仕事を経てタクシー業界へ~

こんにちは。タクシードライバーの齊藤です。営業職、バスの運転手などを経験し富士タクシーに入社しました。既存のタクシー会社を新しい会社にしていくことに魅力。私も新しいことに挑戦できると思い転職しました。入社してからは、お客様に喜んでもらえることを考えて日々業務を行っています。

~所長として会社を新しく~

所長と聞くと偉そうに聞こえるかもしれませんが、現場での経験を基に新人にアドバイスや教育、ベテランの方に相談や提案などをしています。私が経験した中で良かった事例、良くなかった事例を共有し会社を新しくしていきます。また、新しいシステムが導入される時には、まずは自分が覚えてから仲間に指導します。人がいらなくなる時代になっていく中で、人だからできること、富士タクシーだからできることを考え日々の業務を行っています。富士タクシーは変化を続けています。

~所長としての思い~

現在富士タクシーのドライバーは6名と他会社と比べ少ない状況です。誰でも入社しやすいよう体制を整えています。皆様からみてタクシーの仕事は難しい、未経験者だと仕事はするのは厳しいなどのイメージがあると思いますし、新たに仕事に就くことは勇気のいることです。そのような方たちをサポートします。私たちは人と地域に貢献できる会社を目指しているので、年齢問わず思いやりのある方を募集しています。次世代に向けての事業改革に取り組んでいますので、ぜひ一緒に働きましょう。

本日は所長のインタビュー記事です。

20代男性社員のインタビュー記事も載せてますのでご覧ください。

齊藤さんは、自身の経験の中でお客様に喜ばれたことを嬉しそうに話してくださり所長として、従業員もお客様も満足のいくことを目指してくれています。

富士タクシーでは、これから新しいことに挑戦します。会社の合言葉でもある「人と地域をつなげる」を忘れず、地域に貢献していきます。まだ小さな会社ですが、これからいろんなことに挑戦して会社を大きくします。富士タクシーの一員として、新たな挑戦を始めませんか?

富士タクシーは山口県岩国市由宇町にある創業50年を超えている会社です。地元の方々に愛してもらってます。

富士タクシーが心がけていること

○安全運転はもちろんですが、快適な空間になるよう心がけてスタッフ一同運転しております。

○健康経営の考え方に基づき、従業員の健康増進を図るため健康宣言をしています。

○タクシー内を清潔に保ちます。

〇社員一丸となり、地域社会に貢献します。

〇タクシー内の消毒、換気を徹底します

タクシー車内の空気を常に入れ替えるため、運転席と左後部座席、もしくは助手席と右後部座席など、社内2カ所の窓を1~2センチ開けて空気の流れを作っています。寒く感じられるお客様は乗務員にお申し付けください。

どのような感染対策をしたとしても「完璧」とは言えないかもしれませんが、タクシーは他の交通機関に比べて「感染リスク」の低い乗り物だと思います。
富士タクシーでは、私たちにできる感染対策をこれからも行ってまいりますので、安心してご利用ください。

一緒に働く仲間を募集しております。

弊社は人と地域をつなぐことをコンセプトに事業を行っております。

20代から70代まで幅広い年齢層の中途採用ドライバーまで様々の方が入社しております。

在籍中の社員も含めてほとんど全員が未経験入社でありながら、実績を上げております。

入社後、基礎研修も用意しており、初心者や接客の苦手な方でも接客技術の習得が出来る様に教育・研修制度を整えています。

関連ブログ

富士タクシー公式SNS