NEWS

観光タクシー(由宇町)

2022年11月の観光タクシーに続き、2022年12月10日にも観光タクシーを実施しました。今回は新たに富士タクシー本社のある由宇町内。その時の内容をお伝えします。

①デナリファーム

最初の目的地は、岩国市由宇町神東にあるデナリファームさんです。ここではイチゴとサツマイモを年間通して栽培しています。12月~5月はいちごの栽培。11月~3月はサツマイモの栽培をしています。12月の観光は旬のいちごの栽培方法や、収穫体験を実施しました。

ビニールハウス

この日は天気が良く、綺麗な写真が撮れました。一つ一つのビニールハウス面積が広く、室内温度の徹底がされておりたくさんのイチゴが実っています。まずは収穫したイチゴをその場で食べてもらいました。手に取ったイチゴを収穫するように説明を受け、ゆっくり歩きながら収穫を楽しみました。

試食が終わった後は、自宅に持ち帰るようでパックが配布され収穫したイチゴをパックに詰めてもらいました。海外ではそのまま食べる習慣がなくジャムやスイーツに使用することが多いので、採れたてイチゴの味に感動していました。皆さんたくさんイチゴを収穫しました。

パック詰めされたイチゴ

私も試食しました。初めてこんなに真っ赤なイチゴを見ました。味はとても甘く一つ一つがとても大きいので食べ応えがあります。採れたてイチゴは格別です!!この日は一緒に美味しい焼き芋もいただきました。デナリファームさん、ありがとうございました。

集合写真

②神東ファーム

次に訪れたのは、神東ファームさんです。ここでは「瀬戸内マイヤーレモン」を栽培しており収穫体験と試食を実施しました。この年は、天候の良い日が続いたこともあり例年に比べ豊作。収穫体験では、一本一本の木から丁寧に収穫をしました。

農家さんから、「豊作だからたくさん収穫していいよ。」と言われ、一本の気に集中して実っているレモンを全部収穫していました。それでも困らないほどの豊作でした。収穫したレモンは籠いっぱいに積まれ、輪切りレモンやレモンソーダにして試食をしました。また、終了時にはお土産として袋いっぱいのレモンをいただきました。とても貴重な体験ができたと喜ばれていました。

この日はご家族で来ている方もいて、子供から大人まで楽しめる収穫体験でした。

集合写真

由宇町内活性化のため、観光タクシーを実施しています。時期にもよりますが、このように収穫体験など行えますのでお気軽にお問い合わせください。

③イロハーブ

昼食の場所は由宇町内に店舗を構えるオシャレなカフェ「イロハーブ」です。イロハーブさんは⁡
カフェ・インテリアショップ・ヨガ教室と幅広く展開しており、今回はランチとインテリアショップでのご協力をいただきました。

インテリアショップでは⁡、新商品のご紹介などオシャレで惹かれる物がたくさんあり、実際に使用してみたりして、私も見入っていました。

ランチでは⁡旬の食材を使ったコース料理を堪能⁡店内も広く落ち着きのある空間で、見た目から味まで楽しめるコース料理にとても喜ばれていました。

旬の食材を使った料理が色鮮やかでとても綺麗でした。上品な味わいで美味しかったです。

イロハーブさんは 「医・食・住・遊・創」を通して様々な暮らしを展開しています。

その他にもたくさんのイベントを開催していますので是非訪れて見てください。

関連ブログ

一緒に働く仲間を募集しております。

弊社は人と地域をつなぐことをコンセプトに事業を行っております。

20代から70代まで幅広い年齢層の中途採用ドライバーまで様々の方が入社しております。

在籍中の社員も含めてほとんど全員が未経験入社でありながら、実績を上げております。

入社後、基礎研修も用意しており、初心者や接客の苦手な方でも接客技術の習得が出来る様に教育・研修制度を整えています。タクシーの運転手の募集だけではなく、配車室内での電話の受付や事務職の募集もしています。また、SNSでの情報発信やブログの更新なども行っており小さな会社ですが、これからの富士タクシーは新しい事業にも取り組んでまいりますので、共に岩国市由宇町・タクシー業界を良くしていきませんか?お気軽にお問い合わせください。

これからも富士タクシーをよろしくお願いします。

↓お問い合わせ先↓

TEL 0827-63-0038