NEWS

観光タクシー

昨年、岩国西商工会議所主催の外国人観光ツアーの記事をご紹介しました。今年は、岩国市の魅力を広めるために富士タクシーでも観光ツアーを開催しております。ホームページ内に観光場所の掲載がありますが、この度開催された観光タクシーをご紹介します。

①本家松がね

ここでは試飲や試食、電動バイクなど数多くの体験ができますが富士タクシー観光ツアーでは、「甲冑体験」ができます。岩国藩鉄砲隊保存会が所有している鎧兜を身につけて歩いたり、錦帯橋を背景に記念撮影をしたり。火縄銃や刀(レプリカ)を手に持てば、気分は本物の武将のようになります。先日は外国人の方を対象に観光ツアーを行いました。

このように1つ1つ丁寧に甲冑を装備していきます。少しずつ武将の姿になっていくのがワクワクします。日本ならではの文化が、岩国市で体験できるのが魅力的です。

錦帯橋を背景に写真を撮るとさらに映えますね。剣や鉄砲を持ちながら歩いたり撮影ができ、貴重な体験をここ、本家松がねで体験ができます。

着付け用の甲冑が2領のため同時に2名様までの着付けとなります。

②五橋文庫

ここでは、「篆刻体験」が行われています。

篆刻とは、四角い石に1~2文字の篆書体の漢字を彫ります。石の大きさや文字数などにより料金は変わりますが、30分~1時間でオリジナルの印章を作ることができます。

事前に彫りたい漢字1~2文字を伝えておくとスムーズに行うことができます。

字書で篆書を選び、印稿(デザイン)を作って布字(石に字入れ)をして
彫るまでの一連の作業を自分で行います。

美術品を見ながら、落ち着いた贅沢な空間で体験でき、ご自分だけの印を作ります。
篆刻体験で作成した印は、その場でお持ち帰り頂けるので思い出にもなります。

岩国ではワークショップとして篆刻体験が好評で、五橋文庫で体験ができます。

③村重酒造

ここ村重酒造では、工場見学と日本酒の試飲をしてもらいました。

工場見学では、日本酒ができるまでの工程を工場内で説明を受けながら見学をします。酒蔵に入ることはなかなか無いことだと思いますので、良い体験ができると思います。日本酒は奥が深く、学ぶことで日本酒の美味しさがさらに伝わると思っています。

数種類の日本酒を試飲し、1つ1つの違いや特徴を知ることができます。実際に、店舗で購入もできますので、とてもおすすめです。

今回のお客様は、気に入ってくれたのかたくさん買ってくださいました。

外国人の方に日本の文化に触れてもらう、岩国を楽しんでもらうのも1つの目的です。

④錦果楼

旅の最後は錦果楼に寄り、お買い物や疲れをとるために喫茶店で過ごします。店内は写せませんでしたが、岩国各地にある名産品がここには揃っています。友人やご家族へのお土産を買うのにも良いと思います。観光コースに含まれていますが、プライベートで訪れても楽しめると思います。

今回、外国人を対象に行われたの観光は以上のコースになります。今後の観光コースは、天候や予約状況により一部変更となる可能性もありますが、富士タクシーでは、観光タクシーを開始しました。

もちろん日本人の方も対象に行われますし、皆様に岩国市の魅力を感じてほしいので、お問い合わせお待ちしています。

お問い合わせ先 TEL0827−63−0038

Instagram・LINEからの問い合わせも可能です。

公式Instagramでは、普段の活動やおすすめグルメ、広島カープ2軍情報などをお届けしています。

是非フォローして見てください。

公式LINEでは、普段のタクシーの予約。県外から由宇に来る際にLINEでの問い合わせも増えてきており、以前起きた携帯電話の通信障害の際に連絡がありましたので、登録しておくと便利だと思います。

これからも富士タクシーをよろしくお願いします。

関連ブログ