NEWS

錦帯橋でお花見

お花見シーズンですね。

昨年、私は娘と一緒に錦帯橋でお花見をしました。

錦帯橋でのお花見は、何も用意することなく行っても食べる物があるのでいいですね。

その時はお昼少し前に着いたので、お弁当が完売してるところもあり少し焦りましたが、娘の大好きな唐揚げとポテトはゲットできたので良かったです。

錦帯橋・吉香公園の桜

今年の満開は4月1日、桜吹雪は7日予定だそうです。

桜の開花って本当に短いなと感じます。

◆ 桜の種類 ソメイヨシノ

◆ 桜の本数 約1,000本

◆ 駐車場 約300台 (1日300円)

◆ 入場料 大人310円(錦帯橋)

春の遊覧船「さくら舟」

この桜の季節に遊覧船に乗ることができます。

昨年、初めてその遊覧船に乗ってみました。

貸切遊覧船(1時間)もあるようですが、私が乗ったのはミニ遊覧船(20分乗合)。

料金は、1人(中学生以上)500円、(小学生)300円

何人くらいで乗ったでしょか?昨年撮った画像で調べてみると、大体10人くらいで乗船していたようです。昨年もコロナ禍だったので、今年も同じ感じなのではないかと思います。

水の上は気持ち良く、良い風を感じることができました。

川から見える錦帯橋は、普段見ることのない角度からの景色で大きさも素敵さも違って見えます。

◆ 運航期間 令和4年3月19日(土)〜5月31日

◆ 運航時間 11:00〜17:00の間(最終運航16:30)

  ※観桜期は21:00まで運航予定(最終運航20:30)

◆ミニ遊覧船(乗合)20分

 ・ 運航日/土・日・祝・観桜期の平日に運航

 ・ 料金/お一人様(中学生以上)500円、(小学生)300円

   ※ 小学生未満は無料

 ・ マスク着用

 ・ 飲食不可

吉香公園も楽しめます。

シロヘビの館の近くだったでしょうか?トイレも新しくなっていて、キレイです。

富士タクシーが心がけていること

○安全運転はもちろんですが、快適な空間になるよう心がけてスタッフ一同運転しております。

○健康経営の考え方に基づき、従業員の健康増進を図るため健康宣言をしています。

○タクシー内を清潔に保ちます。

〇社員一丸となり、地域社会に貢献します。

〇タクシー内の消毒、喚起を徹底します

タクシー車内の空気を常に入れ替えるため、運転席と左後部座席、もしくは助手席と右後部座席など、社内2カ所の窓を1~2センチ開けて空気の流れを作っています。寒く感じられるお客様は乗務員にお申し付けください。

どのような感染対策をしたとしても「完璧」とは言えないかもしれませんが、タクシーは他の交通機関に比べて「感染リスク」の低い乗り物だと思います。
富士タクシーでは、私たちにできる感染対策をこれからも行ってまいりますので、安心してご利用ください。

富士タクシーのタクシー車両のご案内

○小型タクシー 4台 (お客様乗車定員4名)・皆さんご存じの一般タクシーです。

通常送迎から、観光まで対応するスタンダード仕様です。

JR由宇駅で基本待機しています。

駅でのご乗車、電話して呼ぶ、街中で手を挙げて停めるタクシーです。

事前のご予約も可能です。

〇シエンタタクシー (お客様乗車定員4名)

通常送迎から、観光まで対応します。

米軍基地内にも入れます。

車いすの方でも利用ができ車内が広い空間で、お客様の用途に合わせてご提供致します。

○福祉タクシー  ※車いすの方でも利用可能です。

車椅子だと座席のクッションや構造も車の座席と比べたら大違いです。少しの段差も揺れをキャッチします。お客様が車酔いしないように優しい運転を心かげています。

車椅子ごと乗車できるタイプや寝台車といったストレッチャーに寝たまま移動できるタイプもあります。
これからの高齢化社会では必要不可欠なサービスの一つです。

○ジャンボタクシー  (お客様乗車人数最大9人乗車可能です。)

JR由宇駅~千鳥ヶ丘病院、千鳥ヶ丘病院~JR由宇駅の定期便があります。

観光タクシーとしても利用可能です。車内は広いので快適に過ごせます。

○観光タクシー(小型・シエンタ・ジャンボタクシーで対応)

☆お一人様から少人数でも運転手付き。富士タクシーおすすめ観光コース、あなたの好きな観光コースをご案内します。お客様のご要望に合わせて思い出に残る旅をご提供します。タクシーで移動するので、初めてで地理が分からなくても安心です。

*ご利用される場合は事前のご予約が必要です

*お客様と時間、送迎場所、料金などの打ち合わせと確認をします

便利な観光タクシーで穴場&旬のスポットへ

岩国市には有名なスポットや穴場スポットが多数あります。気の合う仲間や家族との少人数での旅は、テーマを設けたモデルコースを巡る観光タクシーの利用がおすすめ。旬の場所や穴場スポットへの案内も可能で、小回りも融通も利き、オーダーメイドコースも創れる。

☆20人以上の大人数にも対応

ご家族・会社イベントなどの大人数でもご利用いただけます。

全車「完全禁煙車」になります。小さなお子様が一緒でも、もう安心です。
また移動途中でタバコを吸われるお客様には、お気軽に乗務員へお申し出下さい。

◆忘れ物について

お電話にてご確認いただき、お忘れ物の特徴以外にご乗車日(時間帯)、ご乗車地、行き先等も教えていただきますとスムーズにご案内させていただきます。

ご予約はお電話0827−63−0038

ラインよりお待ちしております。

私たちの仲間を募集中