NEWS

タクシードライバーの日常

広島カープ2軍情報をお届け

富士タクシーでは、岩国観光スポット・グルメ情報と合わせて広島東洋カープ2軍情報も発信しています。

何と言っても、会社の在る位置が広島東洋カープ由宇練習場から約3Kmと近いところにあり、由宇町全体が広島カープを応援しようと盛り上がっています。

由宇町のあらゆるところに「誰がやる?You 由宇がやる」という旗が並んでいます。見かけたことあるでしょうか?カープ2軍練習場があることもあり、このように由宇町は広島カープを応援しています。

私自身も野球が好きで何かできないかと思いSNSやブログ等でカープ情報を発信しています。お客様の送迎も含め、様々な情報を発信するタクシー会社として日々活動しています。

インスタグラムの方でカープ2軍戦の日程も載せており、それに合わせて由宇球場へ行く際、由宇球場から帰る際のタクシー予約、当日のお電話をお待ちしています。混み合う場合がありますので、事前のご予約の方が良いかと思います。

JR由宇駅・山陽新幹線新岩国駅からのアクセスを、普通タクシー・ジャンボタクシー等で対応させていただきます。

 由宇球場での試合観戦は何度か行ったことがありますが、本当に楽しいです。

選手の声や打撃の音、何と言っても選手との距離が近いのが魅力的です。入場門から球場までは少し歩きますが、球場に入ってからは観戦する場所も自由ですし、球場内を1周できるのも楽しめるひとつです。

また、球場内ではキッチンカーが何台か入りお食事も楽しめます。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

まさかの、、、

2022年11月のニュースで広島東洋カープの長野久義選手が読売ジャイアンツへ無償トレードが決定と目にしました。広島の街からは惜しむ声、巨人からは歓迎ムードに包まれています。衝撃的なニュースでした。長野選手の2軍での活躍をインスタグラムに投稿していますのでぜひ見てください。富士タクシーインスタグラム史上一番伸びています。Instagramのリール動画「長野選手の一発!お見事!」今後の活躍にも期待です。

5月21日・22日の2日間、2軍の交流戦で広島カープvs読売ジャイアンツの試合が岩国市の絆スタジアムで開催されました。岩国市はカープファン・ジャイアンツファンの方が多く、これを機会にとたくさんの方が訪れていました。一軍でプレーしていた有名な選手、ルーキーの選手、ベテランの選手など多くの選手が来ておりとても楽しめました。

絆スタジアムは、観客席も十分に完備され選手と近い距離で観戦することができます。

主に軟式野球や高校野球が行われますが、オリンピックソフトボールの代表や今回のようにプロ野球チームが来たりと、様々なイベントが開催されます。

補足情報・・・・・

絆スタジアムは他にも、陸上競技場・テニスコート、BBQスペースやウォーキングエリアなど多数の施設があります。

是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

皆様からのご予約等お待ちしております。

ご予約はお電話0827−63−0038

LINEからのお問い合わせも可能です。

入場料:無料
試合開始: 12:30〜 *開門9:00
駐車場代:800円

✳︎駐車場は満車になることが多いため、公共交通機関を推奨しています。違法駐車は禁止です。

アクセス: JR由宇駅からタクシーで約15分。山陽新幹線新岩国駅からタクシーで約30分。

注意事項
・入場時に来場者チェックシートの記入が必要です。
・入場時の検温・消毒にご協力ください。
・球場内ではマスク着用
・大声を出さず密にならないようお願いします。
・立ち入り禁止区域が設けれれています。
・試合終了後は速やかにお帰り下さい。
・コロナ感染対策に協力していただけない方の入場はお断りします。

富士タクシーでは、車椅子のまま乗車できる車両も備えています。

カープの試合はもちろん、岩国市にある美味しい料理、魅力のあるスポットを訪れてみませんか?

いつでもお待ちしています。

シエンタタクシー
ジャンボタクシー

インスタグラムからもお問い合わせ可能です。

新型コロナウイルスの影響や悪天候のため試合中止の発表があった際には、いち早くお知らせしますのでInstagramをチェックしてみてください。

Instagram皆様からのご予約お待ちしてます。広島カープの対戦情報・試合結果や岩国市のおすすめグルメ・おすすめスポットなどを投稿しています。

ぜひ、フォローよろしくお願いします。

一緒に働く仲間を募集しております。

弊社は人と地域をつなぐことをコンセプトに事業を行っております。

20代から70代まで幅広い年齢層の中途採用ドライバーまで様々の方が入社しております。

在籍中の社員も含めてほとんど全員が未経験入社でありながら、実績を上げております。

入社後、基礎研修も用意しており、初心者や接客の苦手な方でも接客技術の習得が出来る様に教育・研修制度を整えています。タクシーの運転手の募集だけではなく、配車室内での電話の受付や事務職の募集もしています。また、SNSでの情報発信やブログの更新なども行っており小さな会社ですが、これからの富士タクシーは新しい事業にも取り組んでまいりますので、共に岩国市由宇町・タクシー業界を良くしていきませんか?お気軽にお問い合わせください。

富士タクシーが心がけていること

○安全運転はもちろんですが、快適な空間になるよう心がけてスタッフ一同運転しております。

○健康経営の考え方に基づき、従業員の健康増進を図るため健康宣言をしています。

○タクシー内を清潔に保ちます。

〇社員一丸となり、地域社会に貢献します。

〇タクシー内の消毒、喚起を徹底します。

タクシー車内の空気を常に入れ替えるため、運転席と左後部座席、もしくは助手席と右後部座席など、社内2カ所の窓を1~2センチ開けて空気の流れを作っています。寒く感じられるお客様は乗務員にお申し付けください。

どのような感染対策をしたとしても「完璧」とは言えないかもしれませんが、タクシーは他の交通機関に比べて「感染リスク」の低い乗り物だと思います。
富士タクシーでは、私たちにできる感染対策をこれからも行ってまいりますので、安心してご利用ください。

便利な観光タクシーで穴場&旬のスポットへ

岩国市には有名なスポットや穴場スポットが多数あります。気の合う仲間や家族との少人数での旅は、テーマを設けたモデルコースを巡る観光タクシーの利用がおすすめ。旬の場所や穴場スポットへの案内も可能で、小回りも融通も利き、オーダーメイドコースも創れる。

☆20人以上の大人数にも対応

ご家族・会社イベントなどの大人数でもご利用いただけます。

全車「完全禁煙車」になります。小さなお子様が一緒でも、もう安心です。
また移動途中でタバコを吸われるお客様には、お気軽に乗務員へお申し出下さい。

◆忘れ物について

お電話にてご確認いただき、お忘れ物の特徴以外にご乗車日(時間帯)、ご乗車地、行き先等も教えていただきますとスムーズにご案内させていただきます。

関連記事